FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

パテ塗り

先週と今週はパテ塗りをしておりました。

工程は、以下。
① 石膏ボードを固定しているネジの頭をパテで埋める。
② ジョイントテープといふものをボード継目に貼る。
③ ジョイントテープの上をパテで平滑化する。

DSC09988.jpg
ワイフにも手伝ってもらいながら合計六時間作業をして、ひと通りやりました。

DSC09991.jpg

使った道具。パテ3kgで殆どぴったり。プラスティックのヘラが丁度使いやすかったです。

下地と仕上げ兼用のパテを使いましたが、やはり乾くと痩せるため本当に仕上げようとすると二回塗る必要がありそうです。
書庫では壁際は殆ど棚になるし、仕上げはチャフウォールで若干の凸凹は気にならなくなると期待して、これでパテ工程を終わることにしました。


------------------------
昨日、通販で頼んでいた家具が届きました。

DSC09948.jpg

↑こたつ。ワイフがダメ人間になりました。

この家具は景観を著しく損ねるのでこれまで避けていたのですが、やはり足元が温かいとホッとします。

関連記事
スポンサーサイト
2014/12/14(日) 20:07:24 はんなり書庫 トラックバック::0 コメント::0
<<さぁ、冬休みがやってまいりました。 | ホーム | 火報設置>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/151-61f800c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。