FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

棚設置&ダイニングテーブル手入れ

最近の暑さはハンパないので、外作業は控えて、室内の細かい仕事をやっております。

DSC02333.jpg

廊下の突き当り、太陽光のパワコンの下に小物を入れられるお猪口棚?を取り付けました。

DSC02336.jpg

リサイクル家具を扱っている店で、四千円くらいで入手。桐・無塗装、58×58×10cm。
汚れ・痛みは少ないですが、一通りヤスリは掛けました。
格子のデザインがカッコイイ!

DSC02338.jpg

仕事に行って帰ってきたら、速攻でぎゅうぎゅうになってました(;´Д`)


---------------

二年ほど前に購入した台所テーブルのメンテナンスをしました。
ウォルナット、無塗装、オイル仕上げ で、輪染みなどに気をつけながら丁寧に使っていましたが、それでも、傷・油ジミ・色あせなどが出てきます。
サンダーを掛けるほどの傷は無かったので、何もせずにいきなりオスモクリアーを塗りたくりです。

DSC02346.jpg

新聞紙がなかったので、そのへんのビニールで養生。気をつけてやれば溢れませんが、、念のため。

DSC02352.jpg

朝9時にやったのですが、乾燥に12時間以上ということで、夕食には間に合いませんでした。
扇風機もかけていたのですが・・・。
翌朝には綺麗に乾いていました。

DSC02350.jpg

ついでに、IKEAキッチンのタモ集成材もオスモで塗装。前はIKEAのワックスを使っており、手軽だったのですが他の用途に使って無くなってしまいました。

----------------
暑さで、犬もダレダレ。来週は涼しくならないかな~

dsc02355.jpg

関連記事
スポンサーサイト
2015/08/02(日) 14:34:05 DIY トラックバック::0 コメント::0
<<オーボンの活動(フェンス・笠木板金・洗出し) | ホーム | 北側フェンス>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/183-f9105d7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。