FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

嵐と庭木整備

9月は色々と忙しくあまりDIYれませんでしたが、10月の忘備を。。。

仕事の事情で、しばらく東京の方にセカンドハウスを持つことになりました。
去る10/2は引越しをする日だったのですが、その前日に思わぬ突風が吹き、、、

DSC02605.jpg

倒壊。
朝起きたら、たった1年半でお化けのように大きくなったロシアンオリーブが、綺麗に倒れていました。
マメ科の植物で根は浅いので、トリイの支柱を立てていたのですが、麻ひもが引きちぎれていました。紐のチェックはマメにやらないとダメですね。。(マメ科だけに。(半泣

午前中のうちに根を抜いてゴミをまとめて、、という作業をやりました。

暫く留守がちになるので、鉢物は埋めていくことにして、

DSC02606.jpg

オリーブ。ルッカという実成のよい種類。今年は良く成りました。

DSC02608.jpg

獅子頭という紅葉。ゴリゴリの盆栽仕立てなので、どこに植えてもシックリこないのですが、とりあえず半日陰になりそうな所に埋めておきました。

引っ越しの日にこんなに肉体労働するとは思いませんでした^^;
関連記事
スポンサーサイト
2015/10/18(日) 21:02:59 植栽・収穫 トラックバック::0 コメント::0
<<続・笠木ガルバ巻き デッキ塗装 | ホーム | オーボンの活動(フェンス・笠木板金・洗出し)>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/185-da00d628
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。