FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

続・笠木ガルバ巻き デッキ塗装

今週末は天気もよく、土日は本宅に滞在できたので、北庭の続きをやれました。

DSC02717.jpg

高い方のフェンスの笠木をガルバで巻いていました。合計7m位?
形状が90度でないところもあり複雑です。

DSC02722.jpg

こちらは、丁寧に板金の端を折り返したところ。あまりにしんどいので、一箇所だけです。

DSC02721.jpg

こちら、手を抜いた部分。むぅ・・・差が凄いです。
木部の保護という意味では、どちらも同じ! (ということで納得

--------------------------------
少し前ですが、デッキのガラッパ材を塗装しました。
塗装材は、オスモクリアー(室内用)。
オスモは高いから種類増やしたくないのです。T-T

DSC02479.jpg

塗装直後。オスモ特有のベトベトになりますので、ラグで拭き上げます。
ガラッパの表面を100~150番でサンダー掛けした後で塗装でしたのですが、ヘラで伸ばしまくっても、それなりに吸い込みます。(オスモの消費がツライ(T_T)

DSC02524.jpg

二週間後。肌触りも良くなりました。室内用でも、ステインとして使えるように思います。
関連記事
スポンサーサイト
2015/10/18(日) 21:34:10 北庭 トラックバック::0 コメント::0
<<仮設テレビ台と仮設ベッド | ホーム | 嵐と庭木整備>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/186-e371f232
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。