FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

☆嫁記事☆突然の復活w

皆様☆お久しぶりでございます~

嫁です。

新居建設からいつの間にやら約三年・・・(´-ω-`;)

月日が経つの早いですね~

建設当初は。

心ウキウキ夫ブログに乗っかりまして~♪
まぁアレコレ記録を綴ろうなんて思っていましたが~
まぁほんにロイロなことがありまして~

すっかり出鼻をくじかれ書く気が失せました(苦笑)

(以下参照)
☆嫁記事☆ヨメがブログを書かなくなったワケ 18

結局この日を堺にパタリご無沙汰デス(-_-)


が!

突然☆嫁記事復活☆シマス(๑•̀ㅁ•́๑)✧

というのは。

そう最近めぇめぇ殿の仕事の事情で、しばらくお江戸方面にセカンドハウス持つことになり、
イロイロと住環境の変化がありました・・・・。


今更ながらの賃貸生活(_ _;) でゴザイマス。

とはいっても以前住んでいた築20年強、その前は築50年強(どんだけ・・)の社宅とは、
ある意味全く別の代物でやんすwww

今回築浅2年のアパート。
コンパクトながらも設備はそれなりの近代仕様!!

社宅も含め、学生時代から築○○年(しかも風呂無しとか)の
ボロアパートしか住んだことがありませんしね~
さらに言うならば、互いの実家も築○○年を越す昭和住宅なんですから~

現代のw賃貸の生活環境の質の向上に(゚∀゚)ビックリザンス。

がしかし。

3年前に建てた新居は、、、

住む前から住み始めてからもイロイロイロイロトラブル続きで、
(;´д`)トホホ…な日々も続きましたが。。。

やはり自分たちの意匠を凝らした家は居心地がいいっ(≧∇≦)b

一軒家って、我が家は庭も無駄に広いし手間もかかるけど、ヤッパリ良いっ(≧∇≦)b

と色んな意味を込めて再確認した次第です。

現在賃貸暮らしのアリエッティ~☆てな訳で

自宅と行ったり来たりとしておりますが、間借りの家の生活時間もそれなり、、
暮らすということはやはり衣食住全てにおいて二重となってしまう~~っ!!
結局モノも2つ必要となり、、、そのため改めて選んだ品々の差異を改めて感じる事も。

グレードを落とすとこんなに使い勝手が・・・・なものになるのか、とか、
これを機会に買い換えた電化製品の進化Σ(゚∀゚ノ)ノを実感したり、とか、
アパートのまた少し違う設備を体験してなるほど~と思ったりとか、

とにかく今まで設備機器他自分たちで選んだもの、、改めて間違いがなかった!とか再確認も出来ました。

何はともあれ住環境が変わるということは。
その人々のまさに望む暮らし、生き方まで、影響が出る事になるよねぇ~~っ!!
とかシミジミ思ったり、、、


というわけで、イロイロな気持ちを改めて自分の家に大して再度抱き、良さも再確認することに。

なのでコレを機に、昔綴ろうと思っていた自分たちの暮らし☆記録を再挑戦してみよう!

て事なのです。

本当は時系列にちゃんと綴りたい気持ちがあるのですが、
遡ってイロイロやろうとするとコレまた大変になってしまうので(_ _;)

とりあえず今現在。

どんだけ続くかわかりませんが、興味ある変化対象物に着目しながら、
改めて自分達の家、暮らしのブツ、記録していこうと思います。

改めまして、再びご挨拶。

宜しくどうぞ(*^_^*)








関連記事
スポンサーサイト
2015/11/10(火) 17:02:43 ごあいさつ トラックバック::0 コメント::0
<<☆嫁記事☆~MY BEST☆YAKAN~ | ホーム | 仮設テレビ台と仮設ベッド>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/187-1cf7a900
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。