FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

レンガ小路 レンガ敷

基礎製作から一ヶ月ほど経ちましたが、レンガ小路を完成させました。

DSC03583.jpg
ベルギーレンガ黄色、88円/個を100個ほど買ってきて敷いていきます。
下地はモルタル2cm程度。コーナリングがあるので、直線部から目地は1cm。
慎重にRを取りながら並べていきます。

DSC03580.jpg

土地は道路に向かってかなり下がっています。道も左下がりで始めないと見た目がおかしくなります。

DSC03595.jpg

徐々に下がっている側を持ち上げて、最後は上り坂につなげていきます。
このアンジュレーションがコダワリであります。

DSC03594.jpg

終端部。
段差が20cmほどあったので、階段にしました。足腰弱いもんで。
階段手前のレンガは3つの列がピッタリ揃いました。

レンガを敷いたら、和庭っぽかったのが急に英国調になりました。
最初はステップくらいにするつもりだったのですが、ちょっとやり過ぎたか?
庭の塩梅というのは難しい!

関連記事
スポンサーサイト
2016/03/13(日) 14:06:38 その他の庭 トラックバック::0 コメント::0
<<苔生す庭を目指して | ホーム | レンガ小道 基礎>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/202-28f9bbe3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。