FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

コンクリートブロックで作る敷石②


先日はブロック21個を試しに塗装して敷いたので、今回は63個追加購入して拡張します。

63個は600kgくらいになるから、まずはトラックをホームセンターで借りて買い出しするのが一仕事。
トラックへの荷揚げはホムセンの店員さん3人でやってもらい、大助かり。(そうしないと死ぬ)
荷降ろしは高いところから低いところなので二個づつもてる。それでも20分くらいはかかった。

搬入してしまえば、後は塗って並べるだけ。

DSC07969.jpg

DSC07968.jpg

こんな感じになりました。

DSC07967.jpg

斜め部分は色々とカットが入る。
一個、オモテウラを間違えて切断してしまったので、あとで塗る。

DSC07971.jpg

途中で設計変更したので、21個も余ってしまった!
適時畑の中に並べて移動式の通路にしようと思う。

今年の冬休みも今日まで。今回もそこそこやりました^ー^b
関連記事
スポンサーサイト
2018/01/08(月) 16:59:50 その他の庭 トラックバック::0 コメント::0
<<畑耕し | ホーム | コンクリートブロックで作る敷石①>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/244-5238f8af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。