FC2ブログ

東関東 平屋建築ブログ

東関東の郊外広めの土地にて、平屋建築記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

東庭 レンガ敷き

5~6月は畑やら庭の手入れをしながら、空いた時間で東庭のレンガ敷きをやっておりました。

DSC09063.jpg

いきなり完成図。まるで囲った部分をやった。

DSC09064.jpg

拡大図。
レンガ敷きをしたのは、一つには、地面が締まってきて玄関の基礎が露出するようになったため。
もう一つには、作業で汚れた長靴を履いているときに玄関タイルを踏まずに移動できるようにするため。

ベルギーレンガを合計40個ほど敷き詰めた。モルタル目地で永久固定。

ヒメシャラの周りははんぺんレンガをぶっ刺して縁切り。

DSC09069.jpg

正面右側。ここはジメジメしてゼニゴケが繁殖していたので一掃してやった。

DSC09068.jpg

こんな感じで歩きやすくなった!

関連記事
スポンサーサイト
2018/07/10(火) 21:15:42 その他の庭 トラックバック::0 コメント::0
<<池作り | ホーム | ナイアガラのジベレリン処理、オリーブ移植>>

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://meehmeeh.blog.fc2.com/tb.php/252-03245a0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。